スポンサーサイト


雪歩の「DREAM」



新作動画の再生・コメント・マイリスト、本当にありがとうございます。
これからも楽しんでいただければ幸いです。

以下gdgd文につき、続きに格納します。

■心境

この曲「DREAM」は、アイマス公式曲の中でもベスト3に入るくらいの、凄くお気に入りな曲です。
すごく強い意志を持った歌詞、格好よさと哀愁をマッチした曲にツボを突かれました。
まぁ好きな作詞(yuraさん)と作曲(中川さん/増渕さん)の組み合わせだったので好きになるのも当然ですが。

この曲では特に雪歩(長谷さん)の良さが光っていると個人的には思っていたので、
ライブ限定CDで各アイドルのソロverが入ると聞いてすごくうれしかったのです。
前述の通り、同期のしくPの計らいでライブに行くことになっていたので、
早く手に入れて雪歩ソロverが聞きたい!と当日を迎えるのを楽しみにしておりました。

自分が行ったのは2日め。例の声優交代の発表があった日でした。
ライブはとても楽しくて楽しくて。白いサイリウムもちゃんと用意して振りました。

雪歩の声優が交代になったということを目の当たりにして、
ひどく驚いたのもありましたが、「あぁやはりそうなのか…」という思いもありました。
(QMAでアロエが消えた時点で予想はしていました、あまり考えたくはなかったのですが…)

新しい方(浅倉さん)のプレッシャーは相当なものだと思います。ステージで見せた涙もそのせいでしょう。
これまで長谷さんが築いてきた雪歩を引き継ぐということ、とても大変でしょう。
自分としてはこれからの浅倉さんのがんばりを応援していきたいと思っています。

かといって、長谷さんの雪歩から簡単にシフトできるかと言われると、そうでもないです。
時がどうにかしてくれると思いますが、自分の中ではまだ長谷さん雪歩が強く心にいます。
「DREAM」を聞いていると、その気持ちに気づかされます。

公式サイトが更新され、各雑誌で宣伝がされ、そしてゆくゆくは2が発売され。
時が経つにつれて、自分の思いはどう変化していくかはわかりませんが、
今は、今だけはこの変化が「さびしい」と思っていていいものですかね。


■動画について

とくに難しいことはやってないので、まぁ簡単に。

実は、この曲は別のアプローチで作る予定だったのですが、
例の告知があった後に「これは雪歩ソロで作らなきゃだめだ!」と思い立って、
曲を数日に渡って聞き込んでイメージを膨らませて、それから一気に作り上げました。

今回は「ただこの曲を聴いてほしい、映像は曲を邪魔しないもので」をコンセプトにしました。
自分に出来ることを、ただシンプルにと、曲のイメージをもとにダンスPVを作りました。

曲にあわせてカメラを当社比3倍くらい動かしてましたが、
同期の某Pには「もっとヤレよ!」(意訳)というありがたいお言葉をいただきました…。
やろうと思えばできましたが、それだと自分が見てて酔ってしまうので止めました。
自分が作る動画はあくまで「自分が見てて良いなぁと思える動画」だと思ってるので。

後奏の振り付けは「first stage」オンリー。これは狙いました。
これからの雪歩(浅倉さん)と今までの雪歩(長谷さん)の今後の活躍を願って。
白い紙ふぶきは雪歩の新たな門出を祝っているのです。


長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

余計なこと言ってごめんなさい。
紙ふぶきの解釈も微妙に間違っててごめんなさい。
精進します。
(さぁどこまで本気で謝っているでしょう)

なんてことはさておき

よくこの短期間でここまで仕上げたなぁと脱帽しております。
むにゃすPの底力を感じると共に、Pの雪歩への静かなる熱い想いを感じることができました。
良い作品をありがとうございました。

No title

あやまるくらいならはじめから(ry

「ラストステージ」解釈をしてる人が他にもいたから、そう感じた人がいるなら強ち間違いでもないのかもね。
自分はそういうつもりで作った訳じゃないってだけでw

叱咤激励の甲斐あって何とか作り終えることができました。
感想ありがとうございました~。

No title

儚さの中にある雪歩の色っぽさ力強さかっこよさが凝縮されたゆりしー雪歩の集大成のような曲と歌声ですよね。

No title

>きゅらー 鮮>>1asahさん
コメントありがとうございます!

「DREAM」はゆりしー雪歩としては最高級だと自分は思ってます!
すごく素敵な曲ですよね~。
このページのトップへ
