スポンサーサイト


「蜜の夜明け」について

毎度恒例の(といっての前回のうp時に解説忘れてますが)、動画紹介の時間です。



動画を見てから、続きを読んでくださいましー。
今回はご存知のとおり、同期のカレーPリスペクト作品ということで、
色々意識した面はあります。とりあえず箇条書き。


見たことない人はいないと思うけど、とりあえず読む前に見てみるといいと思うんだ!

◇色調

ステージがピンクだったり黄色だったりする中で青がすごく綺麗に出てたのが印象的で、
それを一生懸命だそうとして結局最後まで再現できなかったので諦めましたorz
今回は番外編としてカレーP直伝の「旅の途中」色調版をおまけであげましたので、
そちらも楽しんでいただけると幸いです。まさかあんなに簡単だったとは…くっ。

◇千早と衣装とステージとアニメ作品は一緒で

ネタ的には香辛料2期決定あたりからあったんですが、肝心の曲がハマらないとダメだなーと
思っていたら、なんと今回は新居昭乃さんということでこれはいけるなと。
そしてカレーPが元々新居さん好き(だよね?)と聞いていたのでちょうどよかったなと。
運良くライブに行く機会があり、そこで生歌聴いて本格的にティンと来たという。

◇サムネは元ネタをコラする
カレーPのはアニメ版のコラですが、自分のは原作版にしてみました。
最初アニメ版を探してみたけどなかなかいい絵が見つからず…まぁ原作絵好きなのでよし。
ここで本当に誰得なコラ絵製作過程なんぞをここでちょろっと晒してみたり。画像注意。

1.元絵。ホロかわいいよホロ。
090824a.jpg
2.フォトショで外科手術した後。大きな所は前髪と髪の色、衣装。目と睫の色もちょっと修正。 
090824b.jpg
3.重ねたり色々して大胆に色調補正してみた。元絵の雰囲気ぶち壊しです。
090824c.jpg
4.Prでタイトルを配置&色調を動画に合わせて再度弄って完成。
090824d.jpg

こう見ると、どの工程でもガラっと雰囲気変わってますね…。
これの作業中は完成形とか意識しないで作ってたので、ほんと結果オーライといったところ。

◇総評

壮大なネタフリのわりに作業時間は2日くらい?の本当にさくっと作った感じですが、
雰囲気は大分気に入っています。やっぱ自分は見てて楽しい動画作らないとダメね!


最後に一言。
カレーPの┃━┏┃─────────*…じゃない、「旅の途中」マジ最高!(゚∀゚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

僕を次々と褒め称えるといいよ

\キャー!カレーサーン!/
このページのトップへ
